インテリアコーディネーターの ときどき日記。


by seaside-kobe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ふくしま。

前述のように、3月7日に出発で、
実は3月10日まで福島にいました。

東京経由で11日の午前中には 神戸に帰ってきたのだけど、
なんということ!

入れ違いのように、こんな悲惨な災害が起こるとは!!!



とにかく福島の友人達が心配で心配で心配で。
このいてもたってもいられないのに、
何もできない自分が

イライラする。


無事が確認できたのでほっ!とはしたけれど、
これからが大変なのです。


やはり阪神・淡路大震災を思い出すから。


今すぐ 飛んでいきたいって思う気持ち。
だけど、経験してる分、この距離がもどかしいが、
実際今は募金やらしか出来ないと感じてる。



あの時、ボランティアの方々に助けられたのも事実。
自衛隊のように一切合財、全てを用意した上で
個人ボランティアで即刻来てくれた方々も一杯だったと思います。

ただ、中には逆に食事・眠る場所などの確保が負担になったりするような
とにかく 来た!という気持ちはありがたいけれど・・・・
という問題が出たとも聞いてます。

やはりここは、自衛隊や救援活動を応援し、
緊急車両通行の為 付近道路の利用を控え、
現地で頑張っている 自分も被災者であろう地元民の
救助活動を応援するしかなく、
募金などでの支援が
私にできることかな。


そのうち 私個人にも出来ることが いっぱいでてくると思うから。
[PR]
# by seaside-kobe | 2011-03-14 00:15

京都六地蔵界隈。

引き続き、京都の六地蔵での仕事があって
雪が舞う中、ひたすら寒さに我慢(-_-;)


なぜかお昼はビビンバ。



六地蔵は JRと地下鉄があって便利?なのかな。
住んではないから 感覚がわからない。

伊藤っ!
ヨォ!ヽ(^o^)丿加藤!!   ←←← このネタ覚えてるヒトがいるかどうか?


・・とかニトリとか その他モモ???とかあるし。


京都駅から奈良方面への快速で15分くらいだったけど
それって神戸でいうと三宮から西なら舞子くらい?
舞子にそんなショッピングエリアは無いな。
東なら・・・快速だともはや芦屋はすぎてる???


う~んっ うばらんっ!





京都駅と三宮じゃ 規模が違うわな(^_^.)

京都ひろし。

・・・ヒロシ。


とにかく京都駅で一旦降りて 伊勢丹で買い物するのがお決まりだ。
風呂敷バッグ用のハンドル(取っ手?)を購入。
舞子さんひぃ~~っ (←所謂、かなり辛い唐辛子というかハバネロ・・・愛用中)も購入。

何か買わなきゃ京都に来てる気がしないのだ。


明日から 福島→東京 行ってきます♪

[PR]
# by seaside-kobe | 2011-03-06 20:55

京都丸太町界隈。

まったくもってパスワードがわからなくなってしまってた。
一昨年のスケジュール帳に記入してたのを発見!
やっと入れた・・・(-_-;)ふぅ


一年が早いですね~↓↓↓



昨日と一昨日 お仕事で京都丸太町におりました。

近くに天然酵母のパンやさん発見!
いそいそと行ってみると
営業日が金・土のみで 営業時間も短めだったので
残念ながら 買うことができなかった・・・(ToT)/~~~
もう二度とお目にかかれないかもしれないと
仲間と別れを惜しみました(笑)


お昼のランチに行った定食やさんが、
京都らしい 桜マスの焼き物だったり、
天婦羅にもあんがかかってたり
五穀米も選べて 安くて
でも感じ良くて そして 美味しかった♪
遅い昼食だったので すぐ食べちゃったので
画像がなくて 説得力もないですが・・・。

c0196927_19393491.jpg


お酒も置いてたよ!→








お昼がちゃんと食べれると がんばろーって思えるよね!



・・・たんじゅん。
[PR]
# by seaside-kobe | 2011-02-28 19:43